つくしんぼうと山桜

祖母を想って着物を着ています

2017-10-28から1日間の記事一覧

楓じゃないけど楓っぽいウール着物で紅葉コーデ

やっと追いついた…今日は色づく楓のイメージのウール着物。 花札の鹿の札を思い出す柄

時代劇っぽい黄色の格子ウール (10月27日)

昨日は「黒の掛け襟を付けたら即時代劇の町娘」って感じの黄色の格子ウール。 黄色格子のカジュアル感ってかなり高い気がします

なんとなくハロウィン? かぼちゃ的色合いのウール着物 (10月26日)

テーマ:ハロウィン …のつもりがただの南瓜にw

レトロポップな抽象柄の正絹袷 (10月25日)

25日は激安ワゴンで見つけた108円の正絹袷。(レロトポップ調の色柄に一目惚れ) 個人的にどストライクな着物(裄が短いけど気にしない)

銀杏じゃないけど銀杏っぽいウール着物 (10月24日)

23日は写真を撮らずに着替えちゃったので画像なし(タートルインで短めに着たワンピース風コーデ)。翌24日は銀杏のイメージのウール着物を着ました。 なんか色々グサグサ

大きめ着物でなんだかどっしり…サラサラの更紗ウール (10月22日)

22日は身幅の大きい更紗ウールを着ました。 着ぶくれ感ハンパない…(着物自体がぷかぷか浮き上がってる的な)

ジグソーパズル風のココア色ウールに小鳥半幅 (10月21日)

いまいち気分が下向きで更新をサボってました。。。写真すら撮らずに終わる日もあったけど、撮ったのは残しておこうかな…って事で。 まずは21日の着姿、ココア色のウール着物。 ほぼジャストサイズのしっかりしたウール着物