つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

お庭に咲いてる華奢で白くて強い子たち

体質だから仕方ないってとっくに諦めてるけど、腰やらお腹やらいっぺんに痛くなるのは勘弁してって思う。痛みやだるさが分散してダラダラと続くのも嫌だけど、一度にあれこれ症状が出るのは結構キツイ。

今は働きに出ている訳ではないから、今日じゃなきゃいけない事以外は放置出来るのが救い。無理解な同居人に気を遣ったり、内心腹立たしく感じてもそれを出さないように振る舞う必要も、今はもうない。

 

窓の外を眺めればいくらでも見えるけど、少しだけお部屋に来て貰った。毎年咲き続けて、もう少しでお庭全部に広がる勢いのマーガレット。

 

f:id:aki67:20140619145110j:plain

 

咲いているのを切ってしまうのはホントはあまり好きじゃないけど、たまにならいいよね。ちょっと元気を分けて貰えないかな。そんな感じ。

私は良くも悪くも暗示に掛かりやすいタイプなので、視界に入ったら「まあしょうがないよね」って思える気がする。あれこれ考えなくても単純に和むし。息子も笑顔になったので、それだけでも摘んできて良かったなぁって思う。