つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

アバウトおやついろいろ

今日も着物着てません。(午前中はお寝間着でウロウロ、午後はお洋服で雪かき)で、画像がいくつか溜まったおやつなど載せてみようかと。基本的に、お買い物に出ずに買い置きのおやつが亡くなった時に作るので、手抜きばっかりですが。。。

 

まず定番のおからクッキー。ホットケーキミックスベースでおからパウダーをプラス。バターじゃなくてサラダ油でも大丈夫。

f:id:aki67:20150208172414j:plain

コレはまぁまぁくっつかずに焼けてる方。(形がアレなのはスルーで・・・)

 

f:id:aki67:20141219163600j:plain

棒状にしてスケッパーでカット。1度に焼こうとしたら案の定くっついたw

 

f:id:aki67:20150110162847j:plain

欲張り過ぎ。全部繋がって焼き上がったw

 

f:id:aki67:20150131163737j:plain

でも割っちゃえば分からないw(見た目も味も素朴過ぎる出来栄え)

 

 

f:id:aki67:20150112170125j:plain

ストーブで焼いたお餅と市販の粒あんでお汁粉。ストーブのやかんのお湯を注げばOK。(コンロもトースターも不要w)

 

f:id:aki67:20141124211447j:plain

HBで焼いた食パン。

 

f:id:aki67:20150206225307j:plain

その食パンで作ったフレンチトースト。

 

f:id:aki67:20141215132037j:plain

焼き肉ライスバーガー。なんちゃってモスバーガー。おやつじゃなくてご飯だけど。

 

もう単なる食べ物メモみたいな感じですが。雪の時期はあんまりお買いものに出たくなかったり、出たくても出れなかったり、そういう事が多いので。(単なるものぐさ)

まぁこういうアバウトさでもおやつは何とかなるって事で。