つくしんぼうと山桜

祖母を想って着物を着ています

通院

全文着物と関係ないお話なのでいきなりだけど畳みます。

 

金曜日に間違えた通院日は明日なんですが、いつもと違う科(外科?)も受診してくるつもりです。

あちこち痛むのは心因性だと思うけど、どうも消化器からの出血もあるみたいで・・・。(違うに越したことはないけど・・・) 腰の方も芳しくなく酷い時は咳をしても痛みが走る状態で、スタスタ歩く事が出来ずにいます。

 

立っても座っても横になっても絶えず酷い痛みがあって物事に集中出来ない状態からは脱したけれど(帯留め作ったりブログを書いたり出来てるし)、ズッシリしたのと強めの痛みが交互にきてる感じで、気持ちも沈んだり少しマシになったりの繰り返しです。

 

雪が降る前になんとかしないと除雪をする人間がいない状態になってしまいます。除雪が出来ないと車も使えないので、何かあった時の足もなくなってしまいます。この土地には身内もいないし他人に頼む訳にもいかないので、早く決着をつけないと・・・。(週末には息子の進路の事で学校へ行かなければならないので、それまでに何とか目処がつくといいんですが)

 

こんな状態で無事に冬を越せるのか不安です。不安だろうが何だろうが越さなきゃいけないし泣き言言いながらでも越すんでしょうけど。調子のいい時にご飯を作れて息子と一緒に食べれられる事が今の自分の救いです。

 

世の中には私なんかより大変な中にいてもちゃんと頑張ってる人がたくさんいるのに、自分だけが大変みたいな事ばかり言ってすみません。関わりにくい状態で存在してごめんなさい。

広告を非表示にする