つくしんぼうと山桜

祖母を想って着物を着ています

近況とおしらせ

体調がなかなか回復しません。 

 

前回の受診で処方されたお薬はそれなりに効いているようだけど、急な痛みで横になっている時間が長く、近所へのお買い物にも行けない状態になってしまいました。息子にお使いを頼む事が多いけど、雪になってしまったら自転車は使えないので、お願いだからもうしばらく降らないで・・・そんな気持ちです。

 

もちろんそれまでに回復すれば問題ないけど、今の状態を考えるとお薬でゆっくり治療していたら間に合いそうにない気がしています。金曜日は貧血の方の通院だけど、痛みの方も手術の事を含めて相談してこようと思います。

 

今は座ってブログを打ち込んでいるけど、明後日、病院まで運転出来るのか考えただけでも不安です。お金の事もあるけど近所の人の目があるので(田舎ゆえ)、タクシーは使いたくないんです。

 

痛みそのものも辛いけど、ただでさえキツい冬に向かうのにちゃんと身体が動かなかったらどうしよう・・・そう思うと気持ちも沈みがちです。少し良くなったと思うと急に激しい痛みが出て、じっと堪えているけど何かの拍子に涙が出て止まらなくなる、そんな毎日です。不安がっていても仕方ないのにその気持ちをどうする事も出来ない自分が情けないけど、それが今の自分の状態です。

 

はてな繋がりや着物繋がりのブログのお友達の所にずっと行けないままになってしまってごめんなさい。(謝るのってなんだか変かも知れないけど・・・) 元気になって楽しくお話を読めるようになったらまたお邪魔したいと思っています。

 

息子の為にもはやく元に戻りたいです。

広告を非表示にする