つくしんぼうと山桜

祖母を想って着物を着ています

どうやら手術になりそうで…

思ったより痛みが引かず、今日もう一度診て貰った。 どうやら手術した方がいいみたいだけど隣町の病院では出来ないらしく、大きな病院を紹介された。日帰りでは済まないとの事で、最短でも2~3日、おそらく1週間くらいじゃないかというお話だった。

 

命にかかわるような病気じゃないし、手術そのものはそれほど大ごとでもない(と思う)。でも息子の事を思うと少し不安。小さな子供じゃないから待ってて貰うしかないけど。病院は遠いし、息子が自分で来る手段はほぼ無いに等しい。

 

私が自分で運転して帰るとなったら退院が長引きそうな気がする。片道60km以上あるし。でもそれも診て貰わないとわからない事だし、息子の環境が大きく変わる4月以降にバタバタする位なら今のうちに・・・っていうのは息子も私も同じ考えだ。平日の昼間の受診だけど、その日は一緒に行くって言ってくれた。

 

とりあえずその病院まで行ってこないとどうにもならない。痛み止めもあるし、多分大丈夫。最悪、帰りは代行使って帰る手もあるし。遠いから高いけど、その時はその時。まぁしょうがない・・・そう思えば少し気が楽だ。

 

もし入院時にお寝間着の指定があったとしても自前のをいっぱい持ってるし、出産以外の入院も今までに何度も経験があるし。手術そのものを不安がっても仕方ないので、きちんと診て貰って納得いくまでお話を聞くつもり。

 

実は6年半くらい前に救急車で運ばれたまま即入院という事態になってしまい、GWが台無しになった挙句、小学生だった息子を不安な気持ちで過ごさせてしまった事がある。でも今回は違う。息子にしても不安がない訳じゃないと思うけど、今回は手術の事を含めて相談をしたら一緒に考えて自分の考えをきちんと伝えてくれた。

 

6年半の間に家族の中でいろんな事があり、息子は12歳で辛すぎる経験もした。それ以来体調を崩してしまい、少しずつ戻している途中だと思うとなんだか申し訳ない気持ちになる。だけど随分頼もしくなったと感じる。

 

来週早々には紹介状が出来るそうなので、早めに受診してこなきゃ。運転する時に強い痛みが出ませんように。

広告を非表示にする