つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

親子揃って風邪気味…

 

親子揃って体調不良に、、、私の方は回復傾向ですが、今は息子の方が調子悪くて。食欲はあるようなので大丈夫だと思うけど、酷くならないようにお部屋全体をいつもより暖かくして過ごしています。

 

私に関しては雪かきした日の夜に変な眩暈が出ちゃったんですが、トドメは昨日の午前中に玄関(=寒い)で長居した事みたいです。部屋着のままだったんですが、来客の応対が予想外に長引いてすっかり体が冷えてしまいました。

夜になって身体がゾクゾクする感じ&熱。冷えたままずっと立っていたせいか傷も痛んで。せめてもう1枚羽織れば良かった。。。(と言っても冷えたのは主に脚ですが) でも無理せずお薬を飲んで早めに横になったら、朝には寒気が治まってホッとしています。

 

息子の方はもしかしたら除雪で冷えたのかな。。。私と違って若いし元々寒さにも強いけど、今は体調万全じゃない状況なので。面倒がっても1枚余計に着るようにさせた方がいいみたいです。

昨日も今日もお天気だけど、無理してもいい事ないので雪かきはお休み。近日中にガッツリ降る予報は出ていないので、続きは調子が良くなったらって事にしました。

 

明日は学校で三者面談があるんですが、どうかなぁ…大丈夫かなぁ。どうしても無理なら延期するしかないけど、出来れば予定通りに済ませたいです。

また、明後日は手術した病院へ行く日で、そちらも気になっています。確認だけなので隣町の病院でもいいよって言われてるけど、出来れば手術した先生に確認して貰いたくて。ただ病院への道のりを考えると、どちらがいいのかなぁ…。(当日の体調で決めようと思います)

 

 

そんな訳で退院後も相変わらずお寝間着生活ですが、着物の事もぼんやり考えています。手持ちに一番多いガチャガチャ柄に合わせやすい無地系の帯欲しい(縫いたい)なぁとか、髪飾り作りたいなぁとか。

そうそう、編みかけのリベンジ茶羽織についてはちょっと迷い中…先日赤くて可愛らしい300円の茶羽織を買ってしまったので。(送料込みで800円) 黄土色、黒、赤の3枚になったので、4枚も要るかな?って。でも色合いは全然被っていないし…って感じで保留になってます。

ちなみにブラウスは完全に放置してる状態…あれもこれも思うばっかりで情けないけど今は仕方ないか。。。(っていうか何でもなくても放置物件多すぎだけど、、、)

 

とりあえず身体を早いとこ治さなきゃ。息子の風邪っぽいのも早く良くなりますように。