つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

多色使い(2枚重ね)のくす玉完成。

 

多色使い(2枚重ね)のくす玉が出来上がりました。

 

f:id:aki67:20160202122006j:plain

いびつ…。

 

まん丸くならないし色も固まってるし…orz

折る工程は休憩を入れつつ淡々と折れた感じ。でもやっぱり組み立てが難しい。色が分散するようにしたはずなのに、出来上がってみたら同じ色が妙に集まってるし…。丸くするのが精一杯って感じで色合いは後回しって感じになってしまいました。(そこまで気にして見なきゃ気にならないのかな…?自分でもよくわかりません。)

 

f:id:aki67:20160202122003j:plain

色が上手く分散しなかった。

 

f:id:aki67:20160202122005j:plain

万遍なくって難しい。

 

f:id:aki67:20160202122004j:plain

見る角度で印象が変わるって事にすればいいのかなぁ。

 

2枚重ねだけあって結構ずっしり。今回は折り紙セットに入っている色の黒と白以外の全部を使ったけど、次は色数を絞ってみようかなぁ。(まだ折る気…?)

 

しょーもない事なので畳みます。

 

体調はそこそこだと思うけどなんだかため息ばっかり出て正直あんまりいい状態でもなく、以前にも増して情緒不安定気味。この色合いの事しても他の上手くいかない事にしても、どうでもいい事にこだわり過ぎなのかな…。(いつまでもぐちゃぐちゃ言ってて融通の利かない馬鹿っぽさ丸出し)

ブログ更新しておいてこんな事わざわざ書く自分って何なんだろ。考えてる事も行動も矛盾だらけ。中途半端に出てきてぐちゃぐちゃ言うくらいなら引っ込んでたらいいのに。(って思いながら結局書いてるし) 嫌なこと書いてすみません。