読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくしんぼうと山桜

祖母を想って着物を着ています

1年前と同じメニュー

ごはんとおやつ 雑記 体調

昨日は息子のお誕生日でした。ゆっくり準備する余裕がなかったけど、息子の好物でお祝いしました。

f:id:aki67:20160714202004j:plain

オムライス+サラダ。

 

f:id:aki67:20160714202005j:plain

ケチャップ少なめ」って言われて細く書いたらなんだか貧弱に…。

 

f:id:aki67:20160714202003j:plain

お肉はお昼に焼いたコレ(甘辛味)を刻んで入れました。

 

ホントはオーブンで手羽元を焼こうと思ってたんですが、バタバタして時間がなくなってしまって。去年と同じだなぁ…って思いつつ、息子の好物のオムライスにしちゃいました。

具はお肉と玉ねぎとピーマン。お肉はお昼におにぎりの具にした甘辛味の鶏肉を刻んで入れました。スープもなくて、お祝いメニューとしてどうなんだろ…って感じですが、息子は美味しそうに食べてくれました。

 

ケーキも去年と同じお店です。学校に迎えに行った帰りに寄りました。ちょっと買いすぎちゃった気もするけど、お誕生日だし。

 

f:id:aki67:20160714202006j:plain

可愛らしくて美味しいです。

 

息子は6月の中間テスト以降、ほとんど学校へ通えなくなってしまいました。午後から行ける日も何度かありましたが、毎朝苦しそうです。私が周囲に振り回されてる場合じゃないけど、いろんな助言も私の判断も何が正しくて何が見当外れなのかわからずにいます。

正論とか根性論みたいなものだけでは無理だと思うけど、楽な方にばかり逃げていたらどんどん深みにはまってしまうような気がします。このままじゃいけないと思うけど、どうすればいいのかわかりません。私は守るどころか邪魔をしてるだけなのかなって思えてきます。

私の対応が悪くて上手くいかなかったとしても、息子に返ってしまう。父親のした事が息子に覆いかぶさっているのに、私まで息子の荷物を増やすようなことはしたくない。でも実際は学校の事や心の事を息子と話し合うと重たい空気ばかりになって、力を奪っているだけみたいになってしまいます。

 

今日は通院日です。病院の事(転院)も迷っているけど、今の状態や気持ちを揺れているなりにお話してこようと思います。一番辛いのは息子本人で私じゃない。それを忘れちゃいけないと思います。

広告を非表示にする