つくしんぼうと山桜

祖母を想って着物を着ています

カラーバターでまた色を入れてみたんですが

前回より色落ちが早い感じのカラーバター。(っていうか、色の入りがいまいちだったような)

艶もいまいちだったので、今日また色を入れてみました。

f:id:aki67:20160730212347j:plain

白熱灯の下なので色がわかりづらいけどチェリー~ワイン系って感じ。

 

今回はプラチナシルバーを減らしてパープル多め。ちなみに色は自由に混ぜられます。ちょっとかぶれ気味なので、根元は避けて筋状に濃淡をつけて、毛先はパープル濃いめ。基本トリートメントなのでアバウトで大丈夫。

 

今日は気温が高いので温め無しで、ラップを外してクールダウン(綺麗に染めるコツらしい)。30分くらいしてから洗い流せばOK。タオルドライの時点でもきしまずにスルスルしていい感じ。

 

乾かしたら思ったよりガッツリ色が入った感じ。私の服装(着物やアクの強い古着)とか髪型に対して大らかな息子が珍しく「結構色入ってるね」って言うくらいだし。でも濃いのは最初のうちだけでシャンプーで徐々に落ちるし、まぁいいやって。

 

で、ふと気づいたんです。息子の三者面談って8月2日。。。\(^o^)/

 

やっちゃった感がハンパないけどまぁしょうがない。っていうか、息子が入学した時点で既に私の髪ってグレーだったんですけどね。最悪シルバーグレーのカラーバターを被せればどうにかなるって事で。

広告を非表示にする