読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくしんぼうと山桜

祖母を想って着物を着ています

HBで長芋食パン

数日前に焼いた長芋食パン。

f:id:aki67:20160808212427j:plain

ぬーーーーん☆って感じ。

 

思い付きで長芋のすりおろしを入れたらもっちもちになりました。いつものレシピと分量は一緒なのに、よく膨らんでになって大満足(HBの内釜いっぱいのサイズ)。その日は焼きたてを何もつけないで食べました。皮はカリカリ、中はしっとりふわふわでした。

 

材料さえ量ればあとはHBが頑張ってくれるので、スイッチを入れたら放置でOK。でも蓋の一部が窓になっているのでしばらく眺めてる事が多いです(なんだか面白くて)。ベンチタイムもついつい覗いちゃう。ぷっくり膨らんでるのを見ると嬉しくて、息子が居る時は呼んで見せるところまでがセットって感じですw

 

で、今日のお昼ごはん。

f:id:aki67:20160810124744j:plain

見た目が朝ごはんっぽい。(おかずがある時は何もつけない派)

 

薄く上手に切れたらサンドウィッチでもいいんだけど、これが結構難しくて。100均に食パン用のカットガイドみたいのがあるらしいけど、まだGET出来ていなくて。(次回お出掛けする時は忘れずにチェックしなきゃ)

 

長芋入り、気に入りました。でも続けて焼くと飽きちゃうので、しばらくしたらまた焼きたいです。

広告を非表示にする