つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

急いで着替えてお出掛け(おうち用と大差なし)

今日は急にお出掛けすることになり、着物ハンガーに掛かってた着物をそのまま着ちゃいました。(帰宅後だいぶ経ってから写真を撮ったので上着なし)

 

f:id:aki67:20170308220645j:plain

帯締めの結び目が捻じれてたw

 

無難コーデ

お家で過ごすつもりが急にお出掛けすることになり、あんまり時間がなかったので着物ハンガーに掛かってる着物を着て、小物も無難に着物の柄の色(深紅)に合わせました。※白熱灯の下で撮ったので色が変だけど帯の色は臙脂です。

 

ちょい春?

割と暖かかったし早めに帰宅するつもりだったので、ごつい着物コートではなくスモーキーな水色のモモンガ羽織で大丈夫でした。雪の時期には珍しくブーツじゃなかったので(フェルトっぽい臙脂のサボ)、短く着付けずにノーマル丈です。(雪解けのべちゃべちゃ地面になったらそうもいかないけど…)

 

f:id:aki67:20170308220646j:plain

前板を外したらかなり凸凹に。。。

 

 

f:id:aki67:20170308220648j:plain

枕無しでなんだか皺っぽい(羽織で見えないからまぁいいやみたいな)

 

f:id:aki67:20170308220647j:plain

急いだ割にはそれっぽく結べてる(※個人比)

 

 

f:id:aki67:20170308220649j:plain

後ろの裾が上がってた。(何故??)

 

国道は真冬の雪道に比べたらかなり走りやすく、空のクリアな青に白樺並木と雪の白が一段と映えていました。運転は距離が距離なのでやっぱりちょっと疲れたけど、「北海道はでっかいどう」って感じの景色がとてもきれいでした。

そうそう、帰り道に100均と古着屋さんの着物コーナーで着物小物をいくつかGET出来ました。(それらについてはまた改めて)