つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

おしらせ

--------★2022.07.18 追記★---------

コメント欄、開けました。積極的に交流しよう!!ってテンションでもないのですが、一時より気持ちも落ち着いてきたのでとりあえず開けておこうかなという気持ちになったので追記しておきます。

------------(追記ここまで)-----------

 

ブログ上の交流をしばらくお休みしようと思います。

 

情緒不安定は今に始まった事ではなく、ダメなりに騙し騙しやってきたつもりですが、今の自分の状態ではやっぱり無理みたいです。

 

リアルでもネットでも、賑やかな場所や人の多いところは反射的に怖いと感じてしまいます。はてなハイクミニブログ的なもの)に書き込めなくなったのも同じ理由です。今まで出来ていた事が出来なくなったのは悲しいけど、適応出来ないのに無理をしても結局苦しくなってしまうだけだと思いました。

 

人と関わる事自体が苦しくなってしまったので、今はこのブログも発信するだけの場所にしようと思います。私が適応出来ないだけで、周囲に理由がある訳ではありません。自分勝手な理屈ですみません。