つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

チロルリメイクの縞々ウール紬に派手帯でサムライ結び

今日は虫食い穴をチロルで隠したウール紬。地味にならないように派手帯で。

f:id:aki67:20170917142102j:plain

縞on縞

 

f:id:aki67:20170917142105j:plain

垂れが思いっきり捲れてたw

 

垂れの跳ね上がりに注意

上の画像でもやらかしてますw サムライ結びって後ろのお端折りを直す時に垂れが跳ね上がりやすいんですよね。最後に手の甲でなでるだけでいいのに、ついつい忘れがち(今日は横向きを撮った後に無意識に直してたみたいですが)。結構目立つので気を付けないと。

 

f:id:aki67:20170917142106j:plain

威勢よく跳ね上げた手先(長すぎ?)

 

f:id:aki67:20170917142101j:plain

顔色をよく見せる為の半襟の色がちょっと浮いてる感

 

台風、思いっきり龍の背骨に沿って上ってる感じですよね。。。こちらはまだ風が強いだけですが、とりあえず玄関前に停めた車を車庫に入れておきました。この辺りは明日大雨になるようで、病院の予約が明日じゃなくてよかったです。(祭日じゃなければ明日の予約になってた)

 

引っ越し後に初めて行く病院で予約外だとかなり待つらしいけど、紹介状のお陰で初診の予約が出来てラッキー。とはいえ一応暇つぶし用の本か何か持って行った方がいいかも。

通院はとりあえず着物で平気じゃないかなって思ってます。前の病院でも定期的に採血するだけで聴診器を当てる事は一切なかったし。(話しやすい先生に当たりますように…!)