つくしんぼうと山桜

祖母を想って着物を着ています

椿のジャガードウールでタートルイン (10月10日)

10日は息子のスクーリングがあり、高速を使ってプチ遠出。

f:id:aki67:20171012194727j:plain

2色コーデ(帰宅後でくたびれ気味)

 

雨の外出(運転向け)コーデ

雨でちょっと寒かったのでタートルイン、裾を短めに着て足元は黒ブーツ。帯締め代わりに幅広のゴムベルトを使いました。衣紋がふにゃふにゃになるのを防ぐ為に半襟も使いました。色はコーデの邪魔をしないように墨黒。2色コーデでスッキリさせつつ着物感を少し下げたつもりです。

 

f:id:aki67:20171012194726j:plain

髪の毛が胸に落ちてた…orz

 

この日で遠出のスクーリングは一応終了。雪道になる前に終わってホッとしました。今まで数回は行きに高速を使って帰りは一般道でしたが、この時は帰りも高速を使いました。

疲れたのもあるけど、帰ろうとしたら頭痛が酷くなって一般道の道のりを考えただけでゲンナリしちゃって(すぐに痛み止めを飲んで運転出来ないほどじゃなかったけど)。掛かる時間も全然違うし、日没前後(見づらい)に街なかを走らなくて済んだのは大きいです。ホント、高速代以上の価値がありました。

帰宅後はなんだか疲れてぐったり。でも頭痛はそれほど酷くならず夜には治まりました。続けてお薬を飲まずに済んでよかったです。