つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

なんとなくハロウィン? かぼちゃ的色合いのウール着物 (10月26日)

f:id:aki67:20171028155112j:plain

テーマ:ハロウィン …のつもりがただの南瓜にw

 

なんとなくハロウィンっぽく着てみようかなってこの着物にしたものの、結局単なる南瓜(と葡萄)になった感。いかにもなアイテムは持ってないし(黒の星空半幅はイマイチこの着物には合わなかった)、浪人結びにしたので帯締めは使えないし。

帯締めに使えそうなシルバーのお化けヘアゴム(セリア)もこの間買ったんですけどね。裏側にコードホルダーをつけられなくても、髪を縛るように帯締めに絡めたら帯締め代わりに使える事に気付いて。一時期ノーチェックだった100均ヘアゴムをまたチェックするようになりました。

 

f:id:aki67:20171028155115j:plain

袖丈が短い(着方もいまいちで余計に短く見える)

f:id:aki67:20171028155116j:plain

サムライ結びより更に簡単な浪人結び

 

f:id:aki67:20171028155111j:plain

南瓜(着物・半襟)に葡萄(帯)って感じ

 

最近髪を少し伸ばそうか迷い中。毛量調節で(毛先のハネ防止も兼ねて)2ブロックにしている襟足がかなり短いのでしばらくアップには出来ないけど、100均で可愛い簪を見たら使いたくなって。

この髪色でラフなアップにしたらかなりお婆さん度が上がりそうだけど、年齢不詳なのは元からだしw 中途半端な長さをどう乗り切るかが問題なんですよね。去年も肩に掛かった時点で余りにも広がってガッツリ切っちゃったし。

まぁどうするか自分でもわからないけど、とりあえず切らずに我慢出来るところまで頑張って放置(?)してみます。