つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

着たけどすぐに脱いだ綿混の紬(リレーコーディ)

 

今日はこれを着てました。(今は着てない)

 

f:id:aki67:20140612152537j:plain

半幅は反対側の黄色を表に。

 

f:id:aki67:20140612152538j:plain

画質悪すぎ。

 

f:id:aki67:20140612152539j:plain

たれを出したカルタ結び。っていうか背縫いが中心に来てない。

 

f:id:aki67:20140612152540j:plain

結び目無し。ぺったんこ。

 

リレーコーディ →→半襟・半幅帯→→

6月10日のコーディから帯と半襟をリレー。NHKの浴衣講座で淡い水色の浴衣可愛いなぁなんて思いながら着たのはいいけど、なんだか気分的にしっくりこないというか、なぜか悲しくなってしまってすぐに脱ぎました。(今着てるのはお寝間着+半纏代わりの長羽織)情緒不安定気味なのは自覚しているのですが、何がどう悲しくて憂鬱なのか自分でも正確なところはよくわかりません。でもブログを上げてる位だからたぶん大丈夫。