つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

子供の頃好きだったお絵描き。最近またちょっと描くようになりました。

 

子供の頃から何かを作る事が好きでした。原点は多分お絵描き。息子が幼い頃、一緒に遊ぶ時の簡単なお絵描き程度になっていたけど、最近になって描いたらちょっと楽しくなってきました。着物ブログとして始めたけど、ちょっと別なカテゴリがあってもいいかな、と。

って事で、着物系の更新がない時にちょっとずつUPしてみようかと。

 

f:id:aki67:20141120203132j:plain

頬杖

 

f:id:aki67:20141116230033j:plain

ファニーフェイス(自分で描いといてナンだけど唇のたらこっぷりが凄い・・・)

 

f:id:aki67:20141025000939j:plain

待ち合わせ

 

f:id:aki67:20141023210437j:plain

ひだまり (これはマウス。何気なく描いたら実姉の若い頃に似ててビックリ)

 

これだけではただの別カテゴリになっちゃうんで、着物系のもひとつ。 

f:id:aki67:20141015004820j:plain

洋装ミックス(大きなリボン無しならこういうのもやってみたい)

 

 

ほとんどがネットとか雑誌の写真を見ながら描いて、タイトルは出来上がってからつけるパターン。最初はペンで描いてたけど一発勝負は無理なので最近はシャーペンor鉛筆ばっかりです。(たまにマウスでUNDO使いまくりで描く事もあります)

このところ体調とか色々ですが、好きな事を楽しめたらそれが一番だなと。明日は着物着れるといいなーと思ってます。