つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

洋服の上に丹前なので(ほぼ男子着物の着方w)、鉛筆画を。

着実に雪が降り積もってます。暴風雪に備えて中身の寂しい冷蔵庫や他の食材を買いに雪がちらつく中お買い物にはなんとか行ってこれました。帰宅後はだるくて洋服の上から丹前着てるだけなので画像は省略。なので今日は過去に描いた鉛筆画を載せてみます。

 

f:id:aki67:20141007234733j:plain

「相槌」(書いてるうちに中東あたりの女性みたいに彫りの深い顔立ちになった)

 

f:id:aki67:20141007222308j:plain

「微笑む」 (どことなく上戸彩ちゃんぽくなったような・・・?)

 

f:id:aki67:20141007014825j:plain

「見つめる」(なんか腕の位置がおかしい・・・)

 

f:id:aki67:20141005211626j:plain

「見上げる」(物想いに耽る系?) 

  

着物ブログなので最後はお約束の着物の人。今日の丹前は帯位置も低くて男子着物的に着てるので男子着物の画を。・・・って事で「マッサン」出演中の うっかり八兵衛 島爺こと高橋元太郎さん。

f:id:aki67:20141004195151j:plain

「島爺」(穏やかでいい役ですよね~。 )

 

ハイクに画を上げる時に自分でタイトルを付けておいて、後で思い出そうとしても「なんだっけ?」っていうのが時々あるんですよね。。。その度にハイク遡るのも面倒なので、フォトの方にタイトル入れておこうかな。。。

 

雪は容赦なく降り続けるよなので、明日は雪かきが大変そう。着物じゃどう考えても無理なので洋服で頑張りたい・・・と思います。そのあとだるくなければ何か好きな着物でも着たいなーと思っています。どうなる事やら。