つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

願い事のくす玉

 

なんとなく折っているうちにハマったみたいで何個も作ってるくす玉。気持ちが落ち着かない時、紛らわすには難しすぎない折り紙がちょうどいいみたいで気が付いたら増えてたって感じ。(写真を撮っていないものも結構あります)

 

このカラーブロックメモで折ったものは折りながら考えてた事がいつの間にか願掛けみたいになってました。

 

f:id:aki67:20160316105011j:plain

息子についての願いごと。さくら。 

 

f:id:aki67:20160316212743j:plain

私自身へのの願いごと。

 

f:id:aki67:20160307020240j:plain

練習用だったけど、折りながら考えてた事を願掛け。

 

f:id:aki67:20160316212744j:plain

具体的な何かって訳じゃないけど、未来への願いって事でもうひとつ。

 

まぁどのくす玉がどの願いなのかは後付けみたいなものだけど。

 

願い事のひとつ、息子の事。ひとつ進む事が出来たって今日わかりました。(4月からは高校生…私の方がまだピンと来てない感じ)

 

いっぺんにいろんな事は出来ないけど、ちょっとずつ…って思っています。このブロックメモは色違いがまだたくさんあるので、小さな願いごとを思いながらまたチマチマ折るつもりです。