つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

春の雪

昨夜から降ってた雪。朝には雨に変わるって予報だったのになぁ。。。

 

f:id:aki67:20160429083002j:plain

ふきのとうもまた雪の中。

 

上の画像ではあんまり写ってないけど結構降ってます。

 

f:id:aki67:20160429083003j:plain

足元がぐちゃぐちゃになるタイプの湿った春の雪。

 

間もなく雨になるみたいだし、どっちにしてもすぐに溶ける雪なんですけどね。ただねぇ…今日は息子を隣町まで送り届けるのにクルマ出さなきゃいけないっていう。←冬タイヤなのが幸い(交換しそびれててよかったw)

 

オホーツクや釧路には大雪注意報まで出てます。そちら方面の皆さん、お気をつけて。。。(私も運転気をつけなきゃ)