つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

松皮菱の紬にモモンガ羽織でお出かけ

今日は息子と久しぶりにお出掛けしてきました。

f:id:aki67:20161119202621j:plain

帰宅後にパチリ。(お出掛けは黒系のおでこサボを履きました)

 

f:id:aki67:20161119202622j:plain

このモモンガ羽織(1作目)の出番が一番多い。

 

羽織紐変わりのクリップチェーン

このモモンガ羽織、今までは共布で作った薔薇のブローチで前を留めていたんですが、クリップチェーンアクセサリー(っていう名前で108円で売ってた)で留めたら今までよりいい感じ。真ん中が少し開いた状態(ホントの羽織に近い)でキープ出来るので、変な皺が出にくいです。※下の画像は外れ掛かってたのは私のミス。

 

f:id:aki67:20161119202623j:plain

クリップチェーン、便利。(左側が取れ掛かってたw)

 

お出掛けの目的は息子の通学用のダウンの購入、サイズアウトした息子の服や靴をリサイクスショップに売る、モニターの下見(息子)でした。モニターはネットで買う事にしたようだけど、一応全部の目的が済ませられてよかったです。

 

そうそう、ニトリのテーブルセンターもチェック出来ました。2枚か3枚繋ぐと半幅になるっていう例の商品ですが、私はあまりニトリには行かないので初めて実物を見ました。「ホントに帯にしか見えないw」って感じ。で、手持ちに似た感じの色柄がないのをいい事に…思わず買ってしまいました。

そしてですね…今回はリサイクルショップで大物(アザラシの防寒草履)をGETしちゃいました。同じような草履(リサイクル品)をひとつ持っているんですが、実際に履いて歩き回いたらちょっと小さかったみたいで。。。明らかに小さい訳じゃないので迷ってたんですが、これで心置きなく元の方を売りに出せます。

 

とりあえず今日は息子のダウンを無事に買えてホッとしました。でもなんだか疲れたのでこの辺で。。。(着物関係のお買い物についてはまた別の記事で書くつもりです)