つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

清楚っぽいお花のウール小紋で近似色コーデ

今日は清楚っぽいお花のウール小紋で無難な組み合わせ。

f:id:aki67:20170921162410j:plain

目に入った物をなんとなく着た感じ(季節感無し)

 

今日は朝から晴れ。空の色もビミョーに秋を感じる青が混ざっているような? とはいえ陽射しで体感温度が上がるので、あまり厚くないウールの小紋にしておきました。コーデは近似色の組み合わせ。無難と言えば無難ですが着ていて落ち着く感じ。

 

f:id:aki67:20170921162413j:plain

 なんか帯の下がもっさり気味

 

f:id:aki67:20170921162414j:plain

なんか身体の歪みが酷い…

 

f:id:aki67:20170921162415j:plain

今日は帯の柄が上(成り行き)

 

着ているもの

メイン
  • 清楚なお花のウール(撥襟) *腰紐 コーリンベルト
  • 赤紫のウール半幅 *吉弥結び 前板なし
  • 変わり糸の帯締め(平)
  • 小花のコットン半幅(自作)
  • 矢羽の足袋ソックス
インナー
  • ガーゼの肌襦袢をリメイクした半襦袢もどき *4cm幅の糊なしインベルを差し込み襟芯として使用 胸紐(衣紋抜きなし)
  • 綿スケアの裾よけ(自作)
  • Vネックのノースリーブ+普通の下着

 

今日は息子と一緒にちょっとだけ外出する予定があったので(予約してたソフトを買いにGEOへ)割とおとなしい感じにしておいたけど、そう言えば明日も病院…この組み合わせは明日にすればよかったかな。まぁ明日は明日で派手すぎない物を適当に組み合わせればいいだけですけどね。

病院、混んでるだろうなぁ…。暇つぶし用の本or編み物道具、忘れずに持っていななきゃ。

 

…って豪栄道負けちゃったし。立ち合いが合わな過ぎてなんか変な感じがしたのよね。。。日馬富士も合わなくて「うわぁ…」って思っちゃったけど、勝ってよかった。。。今場所の結びはいろんな意味でドキドキして見てます。(リキ丸くんさんと同じ気持ちです)