つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

桃色の胴抜きウール着物 (10月9日)

パソコンに画像を送るのがなんだか億劫に感じて…気付けば数日経過。画像は撮っておいたので、とりあえず上げておこうかと。

f:id:aki67:20171012194722j:plain

どっちかっていうと早春っぽい組み合わせかも

 

薄手ウールの胴抜き着物

チープなウールだけど淡い珊瑚色の八掛(ぼかし)がついています。これもまとめてドン!のセットに入っていたもの。なんとなく可愛い色を着たくなったので、春っぽいけどまぁいいやって感じで着ちゃいました。

いかにも春って感じにならないように帯はあえてウール半幅にして焦げ茶の帯締めを合わせたけど…うーん。なんかビミョーだったかも。

 

f:id:aki67:20171012194725j:plain

見えづらいけど帯は吉弥結び

 

f:id:aki67:20171012194721j:plain

帯まわりがミスマッチだったかなやっぱり。。。