つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

赤縞の紬ウールにモミの木のニトリ帯

今日もニトリ帯でクリスマスコーデ。

f:id:aki67:20211217115159j:plain

似たような組み合わせが続き過ぎてる感

 

矢の字のアレンジ

ちょっとお太鼓に飽きたので(…っていうかクリスマス帯自体にちょっと飽きてきたような…w)今日はモミの木の半幅で矢の字にして、垂れの余りを結び目に被せただけ。あまり見せたくない裏の無地部分の印象を薄く出来たかな?

 

f:id:aki67:20211217115157j:plain

余りをなんとなく巻き付けただけ

 

f:id:aki67:20211217115154j:plain

垂れ先はゆらゆらさせたまま

 

f:id:aki67:20211217115150j:plain

長すぎる帯締めを藤結びでごまかす

 

 

今朝カーテンを開けたら予報通りの雪…アスファルトの上は降ったそばから溶けるレベルだし、引っ越し前の地域を考えれば楽勝だけど、遂に来たかって感じでゲンナリ。景色としてはクリスマス感upだけど、真っ先に思ったのは「雪かきめんどくさい」だったりします。

早く上がってほしいなぁ…欲を言えば一気に溶けて乾く位気温が上がらないかなぁ…(無理w)