つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

縞に見える格子のウールにタートルニットイン 鹿男と大角の鹿

今日はタートルニットイン。

f:id:aki67:20220224124813j:plain

今日も襦袢省略(掛け襟に襟芯入り)

 

寝不足のお疲れモードで手抜きお着換え

昨夜も物音で何度も目が覚め、寝つきも悪くて細切れ睡眠…朝方やっと寝られたと思ったら実家からの電話で起きる羽目に。。。着替える時点でなんだか疲れていたので、昨日に引き続き色々省略の手抜きお着換え。ちょっと寒かったのでタートルはニットにしました。

 

f:id:aki67:20220224124805j:plain

色が上手く出ない…ニットの実物は朱赤

 

f:id:aki67:20220224124808j:plain

熨斗結び(この画像が一番実物に近い色)

 

f:id:aki67:20220224124810j:plain

今日も腰の補正無し

 

 

鹿男&大角の鹿

昨夜もリビングの窓越しに普通に鹿男が来ていて、後ろには鹿男と同じレベルの大きな角の鹿がいました。単独か2頭で来るけど、いつも同じ鹿と来る訳じゃないみたい。で、連れの鹿はすぐに窓から離れたけど鹿男はなかなか移動せず。

慣れちゃったとしたらマズいなぁ…と思ったけど、歩き方が更に痛そうでゆっくりじゃないと移動出来ないようでした。連れの鹿は少し歩いては振り返り痛そうに歩く鹿男を待っていて、窓越しに猫さんと並んでそれを見ていたらなんだか悲しくなってきちゃいました。

 

朝にお庭のコロコロう〇ちをチェックしたら数か所バラバラ落ちてました。拾うこと自体はそんなに苦ではないけど、藤の木も更にかじられてるし、、、今年は藤のお花は厳しそう…っていうか、藤の木まで枯れたら悲しいなぁ。鹿男を追い払うのは仕方ないけどやっぱりビミョーな気持ちになっちゃうし、些細な物音で目が覚めてよく寝られないのが結構きつい。。。

 

もう割り切って、寝ている間は知~らない♪って事にした方がいいのかなぁ。