つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

濃色のちま柄袷に桃色でチョイ春コーデ

今日は交織のちま柄を着ています。

f:id:aki67:20220305125332j:plain

地味めの着物を小物で明るくした(つもり)

 

f:id:aki67:20220305125322j:plain

めっちゃ細かい柄(色は渋いいけどよく見るとカワイイ文様)

 

f:id:aki67:20220305125326j:plain

矢の字が上手くいかず貝の口で妥協

 

f:id:aki67:20220305125329j:plain

今日も補正はパス

 

自分用メモ的に箇条書きで済ませますw

  • 着物は遠目には渋い感じ、柄をよく見ると細かくて可愛い文様の集合体って感じ
  • お婆ちゃん寄りにならないように小物で可愛く(春らしく)
  • 今日も補正は省略
  • 極太の帯締めは短いけどポイントが欲しさに使用
  • 張りはあるけどテロテロした正絹の半幅、矢の字がどうしても緩むので貝の口に変更