つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

100均のマスク用品を羽織紐に

100均のマスク用品(耳が痛くならないようにゴムの先につけるもの)ですが、羽織紐にしか見えなくて即GET。ナスカンなので普通の羽織にはもちろん、モモンガカーディガンでも糸を割らないように気をつけて編地につければ使えます。

 

f:id:aki67:20220306133528j:plain

ダイソー商品(上の2つは冬のカジュアルコーデにピッタリ)

 

 

f:id:aki67:20220306133524j:plain

キャン★ドゥ(遠近法でサイズが違って見えますが同じ長さです)

 

f:id:aki67:20220306133521j:plain

キャン★ドゥ(一番上はなぜか置くと丸まっちゃう)

 

f:id:aki67:20220306133518j:plain

黒ゴムはダイソー、あとはキャン★ドゥ(真ん中は間違えて同じのを写してました)

 

あと数本、羽織につけっぱなしになっているのを撮り忘れました(…って買い過ぎ?w)。

黒ゴムだけのものは可愛いボタンとかビーズでカスタムする材料なんですが、黒っぽいコーデで目立たせたくない時に便利なのでノーカスタムで使ってます。

 

パーツを買って作る手もあるけど(材料は100均で揃うし)、出来上がったのを買うのもひとつかと。私自身こういう小物作りは大好きですが、猫さんの前でするとぶちまけ確定なので。。。

 

時々チェックして買い足していたらいつの間にか増てました(…って言いながらお店に行くとついチェックしてしまいます)。気になる方はぜひ。