つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

やたらと大きい金魚浴衣を確認がてら着用 湿気でモワる髪 会話にならない人

今日はヒロミチナカノの金魚浴衣を着ています。

可愛すぎるパステルカラーを濃色で引き締めたつもり

身幅直しの確認

やたらと身幅の大きい金魚浴衣はかなり前のヒロミチナカノのプレタ。若い子向けのプレタなのにどういう設定でこの身幅になったのか謎。ここ数年で太ったので身幅が大き過ぎて着辛いのが解消されたかな?と着てみたけどやっぱり大きかったw …っていうか私が着るには可愛らし過ぎると思いつつ、直して着ようとしてるしw

 

浴衣の配色の濃いめバージョンを帯まわりでリピート

 

後ろ側に柄が少ないので帯の面積でカバー

 

中で浴衣インナーがもたつき気味(暑い)

 

 

昨日ネイビーブルーのカラーバターでなんとなく色を入れました。画像だと実際より控えめに見えますが、パステルの浴衣に合わなくてちょっと笑えます。数回のシャンプーで落ち着くまで濃いめに色が出ているので。。。

髪の色は脱色無しで遊べますが、雨だったり湿度&気温が高いとモワモワに広がってホント憂鬱。キノコ感が強くても段を入れない方が良かったのかも、、、まぁ秋になれば汗ばむ事も減るし、後から湿りさえしなければ乾かすだけで大丈夫なのでそれまでの辛抱かな。

 

全然話が変わりますが、先ほど久々にイラっとしました。営業の方とのインターフォン超しの会話でしたが、早口でまくし立てるし断っているのにしゃべり続けるし、とにかく玄関に出てくれってしつこいし。最初はいつも通り丁寧に応対してたけど、「詳しく説明するから、とにかく玄関に来て開けて下さい」って時点で完全に怪しいのでこちらもモードを切り替えて対応。

その後何度断ってもしつこい上に会話が成立しないので、彼以上に被せ気味に強く断ってインターフォンを切りました。が、玄関前にしばらくいてなかなか帰らないのでちょっと怖いっていうか、嫌~~~~な感じ。エ〇リサイクルって名乗ってました。ネットで検索したらあんまり評判良くないっぽい…納得。彼もそれがお仕事なんでしょうが、もうちょっとやり方考えた方がいいんじゃないのって感じ。

強引な営業自体も嫌だけど、相手がどうであれ嫌味な位?に強気に応対しなきゃいけない状況ってめっちゃストレス。猫さんも私の強い口調にびっくりしてたみたいだし。ホントもう来ないで欲しいなぁ。来ても断るけど。