つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

今日も暑いので大人カラーの浴衣を襟付きで

快晴でなかなかの暑さ…浴衣を襟付きで着ています。

大人っぽい浴衣だと思っていたら「山口小夜子」のタグが付いてて納得

 

ちょっとくどかった…?な黒半襟

今日も暑くて浴衣を襟付きで着ました。半襟の色に迷って秋の感じを出そうと黒にしたけど、白系でスッキリさせた方が良かったかも。まぁお家で過ごすだけだし自分からは見えないし…コレはコレでOKって事にしちゃいますw

 

飾り石の位置に迷う(猫さん対策で揺れないようにしてます)

 

猫さんとダイソー帯締め

揺れるモノが大好物な猫さんなので帯締めのリボン結びは避けています。このダイソー帯締めは端の飾りも可愛くて、リボン結びがカワイイけどこればっかりは仕方ない。で、ビーズ状の飾り石をどう生かすか色々試して今日は結び目の中に入れてみました。簡単で収まりいいけど石が上の方が良かったかも。

 

小さめの吉弥結び

 

背筋を伸ばそうとすると腰が反る…

 

 

一時期遊んでご無沙汰だった編み機に再ハマり中ですが、リサイクルショップでおもちゃの編み機(あむかわアミーナ)を発見。息子が生まれる前にデッドストックのおもちゃの編み機(「あみもの教室」が面白かったのを思い出して…800円だったので買ってきちゃいましたw

とりあえずちょっと遊んでみた結果は別記事に。