つくしんぼうと山桜

祖母を想って着物を着ています

立桶に雪輪の浴衣(襟付き) GUのシームレスインナー 猫さん

今日は地味に暑いので浴衣を襟付きで着ています。

墨黒+スモーキーな色合わせ

GUのシームレスインナーを和装用に

今日はGUのシームレスインナーを試しています(実店舗で扱いがなかったのでネット購入)。和装用じゃないので平らになる訳じゃないけど、カップ(取り外し可)が変に尖っていなくていい感じ。アンダーが苦しくならずにとっても楽なのにずり上がらないところも気に入りました。

もっと平らにした方がスッキリ見えるけど、毎日着るには窮屈に感じずそこそこ胸を押さえてくれたらOKかと。基本和装ですが、たまには洋服も着るので兼用出来るのも高ポイント。愛用中のレースのハーフトップが最近しっくりこないのでこちらを定番化するつもりです。

 

夏向けの薄めな半幅(ベルト無し前板は1周目の内側)

半襦袢は胸紐で

インナーを変えたので筒袖半襦袢にはベルクロ止めのメッシュ伊達締めは使わず、胸紐を使いました。インナーのパットと胸元でクロスしたメッシュ伊達締めがケンカしそうなので。胸紐は後で抜くつもりでいたけど特に苦しくないのでそのままです。

 

普通の吉弥結び

 

何事もないように撮っていますが足元に…

 

猫さん乱入w(以下猫さんを載せたいだけのおまけ画像)

この画像だと大きいのがわかる感じ

 

風で揺れるカーテンを見てたっぽい

 

窓で揺れるレースのカーテンが気になる様子

 

猫さんってこの写真だと角度のせいか太って見えますが、骨格的にガッチリしてて「ガチムチ」って感じ。全体的に大きいので普通に6㎏近くありますがw 長毛じゃないけどお腹や胸(白い部分)はモッフモフ。ブラッシングもまだ外側しかさせてくれないので余計お腹がモワモワして見えます。

爪切りも相変わらずさせて貰えないので近所のホムセンのペットショップで切ってます。だいぶ伸びてきたのでそろそろ行かないと。

ちなみに首輪は痒くなるのか、首輪ハゲになって以来嫌がるので付けていません。本音を言えばもしもの時の為に付けたいけど…首輪って可愛いし、付けていれば飼い猫って一目でわかるし。基本おとなしくてビビりな甘えん坊さんなので脱走の気配はないけど、網戸を開けろ的にニャーニャー言う時は「勝手にお外出ちゃったら野良猫に逆戻りだよ?」って言い聞かせてますw