つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

70年代風味全開な染めウールで黒×薄紫コーデ 猫さん不調

今日は70年代風味なプリントのウールを着ています。

幾何学系の不思議柄

不思議柄の染めウール

リサイクルショップの素材コーナーで見つけた昭和感全開な不思議柄の染めウール、299円。サイズもバッチリでウールにありがちな虫食いもなく色柄も好み、強いて言えば売り場で付いたであろう変な畳み皺がある位で私としては全く問題なし。

落ち着いているのか粋なのかよくわからない柄ですが、こういうちょっと変わった物って大好き。

 

カッコいい系かと思いきや小さなお花が妙にラブリー

 

今日も吉弥結び(中心ズレ気味)

 

慌ただしく着替えたせいかなんだか髪がバサバサ

 

猫さん不調…

昨日の夕方から猫さんの様子がいつもと違って気になったので動物病院に行ってきました。応急処置をして貰ってとりあえず落ち着き、今日の午前中もそれなりに普通に過ごしていたのですが、お昼過ぎからまた様子が変…。いつもの動物病院は今日に限って午後休診で、念の為に午前中に行かなかったのを後悔。

オス猫の尿路系疾患はのんびり様子を見ない方がいいようなので、近所にある別の動物病院(午後も診療している)に相談すると16時からの診て貰えるとの事。明日までの間に何かあったらどうしようと焦っていたのでホント助かりました。

私がオロオロしてしまうと猫さんも余計に不安になってしまうと思ってなるべくいつも通りにしていますが、内心ヒヤヒヤして落ち着きません。猫さんもお膝には乗らずウロウロして気を紛らわせているような感じで、めったに吐かないのに午後になって2度嘔吐。私も辛くてブログを書いて気を紛らわせている状況。早く4時になってほしい…。