つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

猫さん入院…

一昨日の処置後それなりに元気になったと思っていたのに午後再び具合が悪くなった猫さん。かかりつけの動物病院は昨日は午後から休診だったので、別の動物病院で診て貰いました。

不調じゃない時の猫さん(爆睡中)

 

一昨日と同じ処置をしましたが、それだけではまたすぐに具合が悪くなりかねないので別の処置もしてくれました。一見元気になったように見えても時間の経過で症状が出る理由も詳しく説明して貰い、私も納得。点滴と経過観察の為お泊り(入院)になりました。

 

猫さんには理由を説明出来ないし、初めて行った所にいきなり置いて行かれるのは不安だと思うけど、こればっかりは仕方ない…。ただ、処置室(病室?)へ運ばれて姿が見えなくなった後、ずっと呼んでいるように鳴いていたのが心苦しくて。。。

 

経過観察は基本1泊ですが、今日は休診なので明日迎えに行く事に。昨日寝る時も朝起きても猫さんがいなくて妙な感じです。様子(状態)はやっぱり気になるけど、ずっとそればっかり考えているとしんどいので編機の針の錆落としや着物の衣替えの単純作業で気を紛らわせてます(錆落としは薬品を使うので猫さんがいない時の方が安心だし…)。

 

帰ってきたらいっぱい甘えさせてあげようと思っているけど、猫さん的にはどうなんだろ…色々心配。早く元気になりますように。