つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ハロウィン柄のニトリ帯で手抜きハロウィンコーデ 今日の猫さん

今日はニトリ帯でハロウィンコーデ。

今日もタートルインで手抜き

ハロウィン柄のニトリ

今日の主役はハロウィン柄が可愛いニトリ帯。テーブルランナー2本を繋げた物で長さは3m。数年前ニトリネットで値下げ品をGETしました。凝った変わり結びは出来ませんが、スッキリ結ぶにはこの長さで十分。

ちなみに現行の1.2mしかない物だと帯にするには3本必要ですが、他の着物ブログで見た結ばない帯結びでそのまま使うのもアリかと。

帯締めはオレンジの方が良かったかも?

 

矢の字にちょうどいい長さ

 

今日は襟芯を仕込んでます

 

 

今日の猫さん

久々に帰ってきた息子ですがお仕事が忙しい時期で深夜に到着。普段なら猫さんは眠っている時間帯ですが、車の音に反応して尻尾ピーン!な状態に。とりあえず匂いチェックしてからゴロゴロスリスリ甘えていました。

今朝のお着替え時に一緒に2階へ。息子のお部屋の息子がいるのが逆に不思議な様で再び尻尾ピーーン!息子がかなり髪形を変えたせいか、とりあえず確認して納得する様子がちょっと面白いです。現在窓辺で日向ぼっこ中(って言うか爆睡?)。息子も2階で寝ているようなので、昼食後にいっぱい遊んで貰えるといいねって感じ。

お布団の上でアンモニャイト(数日前の夜)