つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ほっこり系ぷちぷちウール紬で秋色コーデ(歯科検診仕様) 

今日はプチプチが可愛いウール紬を着ています。

ALL秋色でコーデしてみました

ザックリ系アイテムで秋色コーデ

多少雲はあるものの、昨日と違い陽射しがあってそれなりに暖か。今日は歯科の予約(年1の定期チェック)を入れているので、万が一水しぶきが掛かってもOKなウール着物をチョイス。この組み合わせは初めてですが、ザックリした素材同士で気軽な感じ。色合わせも含めて今の時期にピッタリで気に入りました。

 

半襟はシャツコールのはぎれ

意識してゆったり着る

このウール紬も半幅も表面がプチプチして滑りにくい素材なので、変な皺が目立たないようにゆったり着て帯も緩めに巻きました。お陰で帯を後ろに回す時に引っ張られずに済んだ感じ。背中心に少し皺が寄っちゃったけど、変に直そうとしても他がグサグサになるのでそのままにしておきましたw

 

手先がチョイ長かったかも

 

帯の折り目がめっちゃ目立つw

 

猫さんは息子のお部屋で日向ぼっこしながらお昼寝中。窓辺の陽射しが気持ちいいみたい。以前息子が使っていた100均のクッションを窓際に置いたら気に入ったらしく、いつの間にか猫さん用に。ビーズクッションや毛布も猫さん用になりそうな勢いですが、猫さん専用にするにはまだ早い気がして(そんなに古くないしそれなりのお値段だったし…)一応阻止してますw