つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

朝から閃輝暗点…偏頭痛で着物はお休み

今朝目が覚めたら視界に小さなチカチカが。 ※画像がないと寂しいので猫さん(数日前)を載せておきます。

飛込(水泳)で高得点が出そうな姿勢w

 

閃輝暗点は強い頭痛の前兆なのでとにかく鎮痛剤を飲まなきゃと思いつつ、お布団の中で密着している猫さんが気になって飲むタイミングが遅くなってしまいました。(気持ちよさそうに眠っていたので…)

お薬を飲みにお布団から出たのもかなり遅い時間で、猫さん的にはやっと起きたと思ったらまたお布団に入る私にご不満の様子でしたが、なんとなく様子が違うのを察したようで、おとなしくお布団の上で待機(時々寝ていたようです)。

ちゅーるをあげるために一度起きて、再びお布団へ。とはいえお薬を飲むのが遅くなった割には痛みのレベルは低めでラッキー。実をいうと昨日の夜から何となく調子が悪くてお風呂をパスしていたのでお昼過ぎにお風呂に入りました。まだ地味に頭が重いけど、とりあえずサッパリして気持ち的にはスッキリ。

酷い時は光や音も遮断して寝込む状況になるけど、今日は曇りでラッキー。カーテンを開けてもテレビもつけても大丈夫。今回はかなり軽くてホント良かったけど、着物には着替えずパジャマ的な部屋着で過ごしています。2回目の鎮痛剤を飲まずに済めばいいけどだんだん痛みが戻ってきちゃった感じ…うーん。

明日は機種変の相談でauのお店を予約しているので、今日のうちにおさまるといいんですが。

猫さんはお布団の中に入ったまま今は眠っているみたい。私も横になりたいけどど真ん中を陣取っているので(猫あるある)、どうしたものかと。