つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

銘仙風のウール絣でプチ洋ミックス 機種変完了

今日は銘仙風のウール絣を着ています。

見えてないけど短く着てます

短め着付けのプチ洋ミックス

昨夜から気温が下がって今朝も寒い。。。外出予定(機種変)があるし冷たい風が吹いているので迷わずタートルイン。このウール着物はそれほど厚くなく風が通りそうなので襦袢も着ておきました。身丈不足なので短く着て外出時にブーツを履くので普通のソックスを履き、ラメ入りのゴムベルトで洋ミックス感のバランスを取りました。

外出にはこの上にSLYのごついモモンガカーディガン(煉瓦色と黒のミックス)を羽織ってしっかり防寒。一応頭痛は治まったけど本調子でもなかったので。。。

ラメのゴムベルトが目立ち過ぎないように帯と同色に

 

裏を見せない矢の字

 

髪に変な癖が、、、

 

機種変は無事に済んだものの、色々慣れなくて右往左往が決定的だし肝心のLINEも上手く引き継げない気が予感。。。とりあえずパソコン版で今までのアカウントで使えているけど、後でもう一度調べないと。基本的に家族と旧友数人しか繋がる気がないので、最悪他の連絡手段で事情を説明すればいいけど。

ショップのお兄さんは説明がわかりやすく無理強いもなく親切でありがたかったです。親切でもテンポが妙に早かったり押しの強いタイプは苦手で…っていうか私のテンポが遅過ぎるのかも知れませんがw

 

思いの外時間が掛かってお店を出たら夕暮れ時でビックリ。帰宅すると猫さんの熱烈なお迎え(ちゅーるの催促)が凄かったですw その後もベッタリで今もお膝に乗った状態でブログを書いています(重い)。そろそろ夕飯にしたいけど猫さんが寝に入った感…うーん、どうしようw