つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

大島風ジャガードウールで渋コーデ 猫さん

今日は大島風の渋いウールを着ています。

上前がずり上がってたw

 

地味に感じていた大島風ウール

割とカラフルな物ばかり着ていた初期にGETしたものの、妙に地味に感じてあまり出番のなかった大島風のウール。10年もするとこちら側が追い付いた感じでフラットな感覚で手が伸びました。珍しく置きコーデで帯と帯締めをチョイス。どんよりし過ぎない様にふんわりした暖色の帯を使ってみました 。

 

半襟は杢グレーのネル

 

形はいい感じだけどちょっと低い

 

この位置で安定(出来ればもうチョイ高くしたい)

 

 

おまけ

モデル立ちのように片手を斜めに流す猫さん