つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

葡萄色の絞りでタートルニットイン アイコン変更

今日は葡萄色の絞りを着ています。

タートルニットでぬくぬく。

 

今日も手抜き

バチ襟の絞りとニットのタートルを重ねたぬくぬく仕様で襦袢はパス、ポケット付きの半幅なので帯板無し。衿芯なしで衣紋がイマイチだし緩く巻いた帯も皺っぽいけど気にしない事にw

 

長い帯締めは藤結びに

 

ごく普通の吉弥結び

 

衣紋はこれ以上抜くとよれちゃいます

 

 

アイコン変更

はてな利用開始時から使っていたペコちゃんのアイコンを猫さんに変えました。自分でもまだピンとこないけどそのうち慣れるかと。。。

ちなみに子供の頃からペコちゃんポコちゃん、キョロちゃん、ケンケン(チキチキマシン猛レース)が大好きなのは今も変わらず。ケンケン以外のキャラクターデザインは昔とはかなり変わったし、初期のペコちゃんなんてめっちゃ怖いけど逆に好きw

そういえばだいぶ前に買ったケンケンのパネル生地を名古屋帯にしようと思ったまますっかり忘れてるし…いつになったら形になる事やら。。。