つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

赤黒のお花のお召でラメコーデ タートルニットイン

今日はレトロなお召を着ています。

タートルニットでカジュアルダウン

 

レトロポップなお召

袖丈長めのレトロなお花が可愛いお召(だと思うけど…ちょっと自信がない)。色合い的にも柄の感じもカジュアルテイストなのを縞々のタートルニットで更にカジュアルに。

袖付けが19cmしかないのに直し忘れて身八つ口からタートルの袖が丸見え状態w 茶羽織を着ていればバレないけど後で直しておかないと…。 

 

帯板無し(襟に変な畳み皺が…w)

 

ラメ入りウール名古屋

いつも通り捻る方式、袖付け寸不足をカバーするべく絞りの帯揚げを使ったものの朱赤が目立ち過ぎたので結局帯に入れ込みました。

着物も帯も滑りにくいせいか、スマホを直接帯に挟んでも抜け落ちなかったので帯板はパスしました。

 

羽根小さめの銀座結び

 

それなりに立体感が出た感じ