つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

多色縞の紬にニトリ帯で吉弥結び

今日は縞々の紬を着ています。

髪色…w

 

一応クリスマスコーデ

髪の色がまだ落ちつかなくて暖色はチグハグそうだけどクリスマス感は出しておきたい…って事でこの縞々紬にしました。帯留めにしたのは100均のポニーフック。加工無しでそのまま使えていい感じですが帯の柄に紛れてイマイチ目立たず残念。

 

帯留めズレてた

 

裏を見せない吉弥結び

帯位置が高くなってしまい上半身が窮屈に見えるのと前帯の柄がド真ん中に来てたのがマイナスポイント(帯結びの形優先で締めたら真ん中だったっていう…)。

ただ吉弥結びの形的には縦長に出来て満足。

 

面積広めの吉弥結び

 

崩れずに回せて良かった