つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

晦日の家事仕様でタートルインのウール紬コーデ

今日は先日のウール紬を短めに着ています。

晦日の家事仕様(短く着た裾が見えないw)

 

動きやすさ優先

それなりに年越しっぽい家事をするのでいつも以上に動きやすさ優先。完全に2軍って訳でもないけど1軍でもないかな?位のアイテムで、多少汚れても問題ないウール着物と化繊の半幅を簡単に着ました。

 

少ないアイテムで簡単コーデ

 

侍結びのアレンジ(猫さん乱入)

 

髪がボサボサw(何故か上を見る猫さん)

 

 

北海道は大晦日の夜にお節を食べる習慣があるので、これから恒例の伊達巻と煮鶏のお煮しめを作ります。お重に入ったお節はいつもの博多のお店から先ほど届いてじっくり解凍中。

猫さんは一切食べられなくてなんだか可哀想だけどこればっかりは仕方ない。一応煮鶏用の鶏を少し蒸してピューレに添えるつもりでいます。まぁアレコレ凝るよりちゅーるが一番確実なんですけどねww