つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

大晦日は格子のウールでタートルイン

今日は格子のウールを着ています。

またしても猫さん乱入w

 

今日も家事優先仕様

お節の準備もあるけどお買い物にも出るので、手抜きしつつだらしなくならないようなコーデにしたつもり。襦袢省略のタートルインで半幅も定番の吉弥結び。スマホ用のポケットは帯板で確保しています。

 

外出時のアイテム

陽射しがあるのでクルマでのお買い物はこの上にダウンベストを着れば大丈夫そう。普通の丈で着たので厚底のおでこサボで水濡れ防止しなきゃ。

 

細めの帯をガッツリ幅出し

 

成り行きで割とゆったりした吉弥結びに

 

いい感じの高さで安定

 

なんだかバタバタして猫さんとゆっくり遊べませんが、年イチ行事なので致し方ないかな。。。お節を広げた時に八つ当たりされないように気をつけないとw

 

年越しの過ごし方は人それぞれと思いますが、皆様良いお年をお迎え下さい。