つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

雪かき後にダッシュでお着替え タートルニットインの手抜きコーデ 今日の猫さん

今日は幾何学ジャガードウールを着ています。

最初に選んだ物でコーデ

 

地味に積雪

昨晩は予報では曇りでしたが夜中に見たアメダスの実況でビミョーに雪っぽくて。やれやれと思いつつ朝カーテンを開けたら地味に積もってるし…。のんびりして午後からにすると大相撲中継が始まっちゃうので朝市から雪書きしてお昼前に終了。量的には大した事なかったので仮置きしたままの雪山もお庭の奥に移動しておきました。

 

ダッシュでお着替え

お家に上がると猫さんがゴロゴロスリスリ状態。朝に大して遊ばないで雪かきを始めてしまったせいかも?とりあえずちゅーるでご機嫌を直して貰ってから着替えました。

更に待たせるのは可哀想なので、コーデも最初に選んだ物からあれこれ比べずにパッと決めてサッと着た感じ。長着が暗めの色名の電車他は明るい色味にしました。

掛襟に芯が入らないタイプで衣紋が折れやすい為、自作の美容襟もどきを使用。幅いっぱいの晒に襟をつけた物で、先がクリップ式の胸紐(これも自作)で固定しています。

 

矢の字のアレンジ

 

衣紋を抜いてもニットでぬくぬく

 

今日の猫さん

ブログ用の写真を撮る私を手すりから見下ろしてます。やっぱり高い位置は優越感に浸れるのかも。

ペリドットみたいな瞳がホント綺麗(親バカ)