つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

今日も雪かき後にお着替え ウール紬にパーカインで手抜きコーデ

今日はサイコロの目みたいなウール紬を着ています。

深く考えてないのが丸わかりw

 

今日も朝から雪かき

昨夜も予報通り雪になり、この地域にしてはしっかり積もって朝から雪かき。一気に終わらせたらお昼を過ぎてしまいました。いつも通り猫さんにちゅーるをあげて自分もお昼にしてからお着替え。

流石に2日連続は腰にくる…コーデも深く考えず色々手抜きしまくりですw

 

パーカインで手抜き

パーカインで襦袢も襟芯もパス。ピンクのパーカがイマイチ浮いてるような気がしますが、予定はゆうパックの受け取りだけなのでまぁいいやみたいな。。。

半幅もポケット付きなので帯板もパス、パーカとバランスを取る為に帯締め代わりにベルトを使いました。

 

とりあえず温かいのでよしとします

 

ごく普通の吉弥結び

 

パーカは暗い色の方が馴染ませやすいと実感w

 

 

ゆうパックで届くのはおもちゃの輪の編み機。レッグウォーマーを編む為の物で針数が多普通のおもちゃの編み機より多い22目、ハマナカのアイニットと同じです。

編み機の使い方で参考にしている動画の主さんがくるくる編み機を使ったソックスの編み方を上げていて、なんだか面白そうで編んでみたくなって。

以前持っていたくるくる編み機を引っ越しの時に処分して一瞬後悔したけど、18目だったので無駄にならなくてよかったです。ピングーで箱も可愛かったけどw