つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

また雪…大島風のジャガードウールでタートルイン

今日は大島風ジャガードウールを着ています。

ヒートテック(極暖)で防寒

 

また雪…

雪かきが終わったと思ったらまた積雪…量的には大した事ないけどもう勘弁してって気分。朝の時点ではまだ降っていたので、とりあえず着替えやすい仕様にした感じ。

 

一段と冷込む朝

今朝もお布団から出るのも着替えるのも億劫に感じる位の冷え込み。極暖のヒートテックにネルの裾除けでしっかり防寒してます。ネルの裾除けは自作品で、滑りを良くする為に外側がキュプラで内側がネルの2枚重ね。袋にならないように裾は振らしにしています。

 

半襦袢はパス

 

成り行きで横長の吉弥結びに

 

結構緩く巻いてます

 

 

お昼の時点で雪は止んだっぽいけど歩きにくいレベルじゃないので様子見中。気温が低くてサラサラの粉雪なので、風が落ち着いてからじゃないと吹き溜まってあんまり意味ないし。

 

くるくる編み機のソックスは編み機自体に慣れないせいか引き返し編みで目落ちしまくってなかなか手強い…何かコツがあるはずなのでキレずに頑張りますw