つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物で過ごしています

草花のウール紬に矢羽根の半幅で矢の字

今日は草花柄のウール紬を着ています。

やや短く着ておはしょり確保

 

艶ありのウール紬

身丈が足りなくて対丈で着たら、艶のせいかなんだかお腹が目立つこちらのウール紬。今日はやや短く着ておはしょりを確保してみました。…と言ってもブーツを合わせるような短さではなく家事仕様レベルの丈。

ドレッシーな垂れ物じゃないし、裾が広がっていなければそれほど変じゃない感じ。

 

帯締めがズレてるし…

 

裏を見せない矢の字

 

サイズ的にちょっと着辛い事もありなかなかしっくり来なくて、着替えながらなんだかイライラ。「そういう日もあるさ」って流せばいいのにイライラしてる自分にゲンナリしてため息が出るみたいな。典型的な悪循環って感じ、、、

気を取り直して着画を撮ったけど斜めのショットを撮り忘れてました。着画はどうでもいいけど全く気が付かなかった事にビックリですw