つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

可愛い華文様のウールにメリハリ半幅でシャキッとコーデ 今日の猫さん

今日は華文様のウールを着ています。

袖丈長めでいい感じ

 

メリハリで甘さを下げる

色合いも柄も可愛い華文様のウール着物。淡い色でまとめるのもいいけど膨張して見えがちなのでコントラストをつけてシャキッと着たつもり。

袖丈がやや長めで体側に掛かる為なんとなくスッキリ見える気がします。(気のせい?w)

 

結び方の癖で帯締めが捻じれがち

 

自分比でゆったり

割と厚手で滑りも良くないので、自分レベルではゆったりめに着ています。裾除けもネルなのである程度余裕がないと足捌きが悪くなるし。

 

手先長めの吉弥結び

 

なんだかごわついて見えるような

 

 

今日の猫さん

お気に入りのかごベッドで日向ぼっこ中の猫さん。フワフワのネズミさんを一応避けて丸まっていますが、あみぐるみの鳥さんは思いっきりお尻の下に敷いてますw

寛いでいるように見えますが実はちょっと拗ねてます(イタズラのダメ出し代わりにスルーを何度か繰り返したので)。笑って済むイタズラもあるけど、そうじゃない事は無反応で「やっても無駄みたいだニャ」って学習して貰わないと。

 

イジイジ…

 

しばらくしたらしれっと楽な体勢にw