つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

雪かきで疲れた後の手抜きコーデ 

今日は草花のウール紬を着ています。

短く着たらビミョーにおはしょりが出た

 

ゲンナリしながら雪かき(愚痴気味w)

予報通りだし雪は仕方ないけど今朝はいつも以上に身体が重くてなかなか起きられず(この頃ずっと夜中や明け方に目が覚めてなかなか寝付けず朝寝坊するパターン…)、雪かきを始めたのは10時過ぎ。始めてしまえば淡々と作業に没頭出来るのですが、このところの積雪で自宅敷地内の雪捨て場の1か所がいっぱいで奥まで運ぶ為、いつも以上に時間が掛かりました。

しかも最初は晴れていたのに最後の方で雪がちらつき始め一気に吹雪いて罰ゲーム状態。散々動いてちょっと汗ばんでいたところに強風で湿った雪がバシバシ当たってめっちゃ寒い…しばらく頑張っていたけど一気に身体が冷えてしまい、灯油タンクの周りを残して強制終了。あともうちょっとだったのに。…っていうか寝坊しなければ全部出来たじゃんって感じ。

 

深く考えずに手早くお着換え

 

手抜きコーデ

寒いし猫さんもお待ちかねだし疲れたしで深く考えずに目についた物でコーデ。基本的に脱いだ着物は着物ハンガーorバスタオルハンガーに掛けて丸1日か2日はそのまま吊るして風に当ててから畳むので、まだ掛けてあった物を着たって感じ。

手抜きって言っても普段と変わらないけど、黒タートルなら何でも合うし帯と帯締めも似たトーンで違和感ないかと。あんまり深く考えずに選んだ割にはまぁまぁ上手くいったかな?(自画自賛とか…w)。

 

吉弥結び

 

あらら…緩んで浮きまくり(ほどける事は無いけど)

 

 

吹雪いたのは一瞬で、引き上げた後20分くらいで止みました。もう少し頑張っても良かった気がしますが風邪ひいちゃうと厄介だし。明日灯油タンクまわりの雪を除けておかないと…。書類の手続きは明日行けるといいんですが。。。

とりあえず雪かきも大方終わってよかったです。(猫さんの拗ね方が半端なかったけど…)