つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

銘仙から着替え直したウールコーデ(インナーはそのまま)

今日最初に着た銘仙の静電気が酷過ぎて着替え直したのがこちら。

パッと見はほぼ一緒w(小さい画像が最初の銘仙)

 

一応リレーコーデ

ボツになった銘仙コーデから着替え直しましたが、似たような色のウールをチョイス。インナーはそのままだし色合わせを考え直すもの面倒なのでw 帯は半幅に変え、腰回りカバーではさこ結びに。このウールだって完璧ジャストサイズって訳でもないけど最初に着た銘仙より全然着るのが楽だし着てて楽。…そう考えると着辛い物はサッサと直すか処分する方がいいのかも?

 

襟合わせもゆったり(サイズに問題ないので色々楽)

 

はさこ結び

 

それなりの形のまま回せるようになった(※個人比)

 

 

今日は着替え直したこちらのコーデにユニクロのモモンガカーディガンを羽織ってホムセンへ。猫さんの爪切りに行ったのですが、今回も預けた途端に不安げに鳴いてしまって…以前このホムセンでちょっとアクシデントがあったのを猫さんが憶えているようで、こればっかりは仕方ないけど私の不注意が原因なのでヒジョーに悔やまれます。

とはいえ無事に終わって何より。これでしばらくカットソーのルームウエア(パジャマ)でお膝に乗せても大丈夫だし、諦めていた編み機ケースの修理の材料も見つけられて良かったです。